ほっと一息、家庭菜園!

ほっと一息、家庭菜園! TOP

味付けに一工夫して楽しむ

2013年2月4日 04:19 / カテゴリ:[ 日記 ]

飲食店を経営しているので、ついつい、いつも同じものばかり食べてしまいます。
できるだけ、いろんな店に行って、メニューや味付けの研究もするのですが、自分の店で食べるのは残り物専門になってきますよね~(泣)
スタッフには、栄養もちゃんと考えて、揚げ物ばっかりにならないように、いろんなまかないを考えて食べさせるのですが、自分では残り物の野菜とか、余った豆腐とか、
日持ちのしないものを、食べていますね。
でも、基本的に自分が好きな食べ物しか置いていないので
何が余っても、おいしくいただいています。
アボガドなんかは、食べごろが難しく、ちょっと若いと渋くて食べられないし、
過ぎると、真っ黒になります。
なので、真っ黒になる直前に、私が処分するんですよね(笑)
同じ食べ方ばっかりだと飽きてくるので、研究も兼ねて、いろんな食べ方をして楽しみます。
わさび醤油であっさり食べてみたり、チーズやマヨネーズでこってり、ごまドレッシングでサラダと一緒に。最近発見したのは、バターソテーにして食べると、また違った美味しさでたまりません!
アボガドだけじゃないですが、毎日同じようなものでも、ちょっと工夫して、いろんな味つけにすると、食事が楽しくなってきますね。

http://agribrowser.com/

世界の街を眺める楽しいライブカメラ

2012年2月17日 10:58 / カテゴリ:[ 日記 ]

ライブカメラを面白いですね、
7年前ぐらいからライブカメラを見るのが好きで、暇があると
パソコンの前に座り、世界中の国や街のライブカメラを見ていました、
その後自分でも世界のライブカメラを紹介するブログをかれこれ
6年ぐらいやっていました、最初の頃は1日4回程投稿して、
2年程ぐらいからは1日2回になり、そして今はお休み中です、
ブログを投稿する為に、毎日見ていたライブカメラなんですけれど
結構飽きませんでした、毎日今日はどの国に行こうか
どこの街に行こうかなんて、頭の中では地球の上を飛んでいたので、
とても楽しかったです、
今まで聞いた事もないようなヨーロッパの街やアメリカの街
少ないけれど南米の街、ロシア、シベリアの寒い街のライブカメラも
よく見ていました、小さな街の小さな広場を映していたり、
街角や、アルプスにある小さな飛行場、イタリア北部にある温泉街、
ノルウェーの北の北極海にある大きな島など、発見すると自分だけが
知っているつもりになって、そんな勘違いも楽しいものでした、

新しい街を見つけるたびに、その街を調べるのも楽しかったです、
この街は国境近くの街で、戦争中に街を半分にされて以来、今だに
半分のまま、とかいろんな事が分かったり、Google Mapで街を
見つけて、近くの大きな街から車で何分かかるか調べたり、
時間は、温度は、天気は、など、毎日調べて頭の中は日本にいない
事もよくありました、
そんな楽しかったブログも早い内に再開したいです。