2013年2月の記事一覧

ほっと一息、家庭菜園! TOP → 2013年2月の記事一覧

味付けに一工夫して楽しむ

2013年2月4日 04:19 / カテゴリ:[ 日記 ]

飲食店を経営しているので、ついつい、いつも同じものばかり食べてしまいます。
できるだけ、いろんな店に行って、メニューや味付けの研究もするのですが、自分の店で食べるのは残り物専門になってきますよね~(泣)
スタッフには、栄養もちゃんと考えて、揚げ物ばっかりにならないように、いろんなまかないを考えて食べさせるのですが、自分では残り物の野菜とか、余った豆腐とか、
日持ちのしないものを、食べていますね。
でも、基本的に自分が好きな食べ物しか置いていないので
何が余っても、おいしくいただいています。
アボガドなんかは、食べごろが難しく、ちょっと若いと渋くて食べられないし、
過ぎると、真っ黒になります。
なので、真っ黒になる直前に、私が処分するんですよね(笑)
同じ食べ方ばっかりだと飽きてくるので、研究も兼ねて、いろんな食べ方をして楽しみます。
わさび醤油であっさり食べてみたり、チーズやマヨネーズでこってり、ごまドレッシングでサラダと一緒に。最近発見したのは、バターソテーにして食べると、また違った美味しさでたまりません!
アボガドだけじゃないですが、毎日同じようなものでも、ちょっと工夫して、いろんな味つけにすると、食事が楽しくなってきますね。

http://agribrowser.com/